Android
iOS
- SIMカードを抜いて、もう一度設置してください。
- APN設定をもう一度行ってください。(スペルミスの問題ほとんどです)
- 飛行機モードオンし、しばらくして飛行機モードをオフにしてください。
- ディアルSIMの端末をご利用の場合は一方のSIMを抜きレンタルしているSIMだけにしてください。
シグナルバーが現れない
- APNのスペルミスがないか確認してください。
- ネットワークがDOCOMOもしくはNTT DOCOMOになっているか確認してください。
(設定 >モバイルネットワーク設定 >サービスプロバイダー >NTT DOCOMO.)
- データ通信をオンにしてください。
(設定 >モバイルネットワーク設定 >データ通信)
シグナルバーが無い
圏外の場合がありますので、場所を移動して電波を掴むか試してください。
シグナルバー以外に"3G, "LTE", or "H" など現れない場合は、ネットワークモードの設定をチェックしてください。
[GSM Only] を選択しているとシグナルバー表示されません。
設定を [GSM/3G/LTE(Auto)], [LTE/WCDMA] などに変更してください。
(設定 >その他...>モバイルネットワーク設定>ネットワーク)
上記をためしてもつながらない・・・
デバイスがSIMロックが状態もしくは周波数に対応していない端末の可能性があります。
返金対応いたしますので、SIMカードを返却封筒にいれ(レンタル開始日を含む2日以内)返却をお願いします。
- SIMカードを抜いて、もう一度設置してください。
- APN設定をもう一度行ってください。(スペルミスの問題ほとんどです)
- 飛行機モードオンし、しばらくして飛行機モードをオフにしてください。
- 正しくAPNプロファイルをダウンロードしてインストールしているか、設定しているか確認してください。
APN設定が正しくできているか確認してください。
- iPhone,iPadではSafariでAPNプロファイルをダウンロードしてください。
- LTEが使えない場合は3Gを利用してください。
ネットワーク設定をリセットしてください
(一般 > リセット > リセットネットワーク設定 > パスコードを入力しネットワーク設定リセット)
上記をためしてもつながらない・・・
デバイスがSIMロックが状態もしくは周波数に対応していない端末の可能性があります。
返金対応いたしますので、SIMカードを返却封筒にいれ(レンタル開始日を含む2日以内)返却をお願いします。